

ねこじゃらし


ニャンコのおもちゃと言えばねずみの形をしたものが多いですが
2匹のモルモットとも生活をしている私としてはニャンコにねずみで遊ばせる事に抵抗を感じます。

img55483135.jpg

このおもちゃ”ダンシングバード”はフラミンゴの形。
色もピンクでかわいいし釣り竿のようにぶら下げて遊べるというもの。
ピョンピョンと跳ねる動きがニャンコの狩りの本能を目覚めさせるらしい。

かわいいのでもったいなくてしばらく使えずにいたのですが使っていたおもちゃが壊れたのでついに袋を開けました。

するとジョイとミルクが今まで見た事のない顔で大コーフン。
飼い主が引くくらい。
くわえて離さず、近寄ると『フーー!!』と威嚇するほど。
30分くらい抱え込んでみたり猫パンチをしてみたり爪でひっかけて飛んでったのを追いかけ回したり飛んだり跳ねたり遊びたおしていました。

そして1日後にはこのありさま。

DSCN4420_convert_20101201202137.jpg

竿の部分は5分後には取れてたし。
足ないし。
目もないし。
しっぽの毛1本だけになってるし。

今まで色んなおもちゃ使ったけどここまでハマったのはこれが初めて。
何が彼らをそうさせるのか..(ユキちゃんはそれほどでもない)
やっぱり狩りの本能が目覚めたのか..?

ボロボロになったフラミンゴさんに今も夢中で遊んでいます。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


