

どうか助かりますように



道ばたで倒れていたキジトラちゃん。
息をしていないようにみえた。
自転車を降りて、様子を見ていたら近所の御宅の女性がバスタオルを持って出て来られた。

「病院に連れて行きます、さっきまで歩いていたから 大丈夫だと思います」

突然の雨に打たれて風邪をひいたのかな。とても痩せていたから何日もゴハンを食べれていないのかもしれない。
すごく心配。

でも慣れた手つきでキジトラちゃんをくるむその女性を見ていると、運のいいキジトラちゃんはきっと助かると思った。

いつもこの辺にいるコなんです、大丈夫です、すぐ連れて行きます。

くるまれる時、キジトラちゃんは足を大きく動かした。

生きてる! よろしくお願いします。

女性にそう伝えて立ち去った。

あのキジトラちゃんの命がどうか繋がりますように。
どうか幸せな未来がありますように。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


