FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り



関西も梅雨入りし、今週はほぼ毎日雨でした。
今日は久々の晴れ間で、洗濯物をするチャンスです。家事が苦手な私は洗濯を回すまではできても干す、たたむがどうしても嫌いでため込んでしまう。スッキリきれいに片付いたおうちに憧れますがなかなか思い通りにいきません。今までは出来なかったこと、やらなければならないことをToDoリストにあげては"今日もできなかった"と自己嫌悪に陥っていましたが最近ふと"できたことを褒めてみよう"と思いつき、日記のようにiPhoneアプリのカレンダーに今日できたことをリストアップするようにしました。そうすると不思議なもので、"今日はこんなに用事ができた"とポジティブになり、肩の力がいい具合に抜けたように思う、そんな今日このごろでございます。

写真のきなちゃんですが、もうすぐ6歳になるというのに衰えるどころかますます元気で、私が冷蔵庫を開けたりまな板でトントンする度に大音量でキュインキュイン(野菜くれ)攻撃。毎日好物のきゅうり、キャベツ、にんじんを小刻みに咀嚼しています。小動物の咀嚼する姿って、どうしてあんなに可愛らしいのでしょうか。真っ黒な目で1点を見つめてひたすらポリポリ食べてるところを、私はいつまででも見ていられるくらい大好きです。



ユキチャンはというと何故か空気清浄機が大のお気に入りで、とくに上の風が出てくるところがたまらないらしく、背伸びをしてはよく風を浴びていましたが、それだけでは飽き足らないのかこないだはついに上に乗ってしまってました(´・-・`) なんぼほど好きなの!?とつっこむ私を尻目に涼しい顔のユキチャン。

今日も我が家は平和です( ´ ` )
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。