FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日







にゃんこたちにはお留守番をしてもらい、飼い主はお友だちとお出かけしてきました。
山の中にひっそりとある竪穴住居の縄文カフェで古代の空気を感じながら縄文ランチをいただき、普段不足している野菜をたっぷりとって、去年からハマっている多肉植物を見つくろうために多肉・サボテン専門店の山城愛仙園へ。大小様々な多肉とサボテン、本でしか見たことのないものも本当にたくさん、所狭しとぎゅうぎゅうに並んでいて興奮でした。憧れのオブツーサを見つけたものの大きくなる品種だそうで2500円、もっと小さいので十分だと店長の指示で小ぶりのものを選択。静夜という名前のかわいいこと、奥歯みたいなこ、全部で3つお迎えしました。2030円也。強気な店長はお客さんにあれこれ指示を出し、これはやめてこれを買っとき、なんてことまで命令してました。でも何故か反発する気にはならず従ってしまうからおもしろい(-∀-) 個人的にはまた行きたいけど、友だちはもういいや、って感じだった(^^;;
その後はオシャレカフェで晩ごはんとケーキ。
友だちが注文したオープンサンドが予想外のボリュームで超美味しそうで、次は私もこれを注文しようと決意!ケーキも珈琲も安定の美味しさでした♡︎ʾʾ お店を出たところで桜カットしてる猫ちゃんがお出迎え。私のミネトンカにメロメロになってました。ミネトンカ、うちの3ニャンもお気に入りなんですよね、猫的にたまらんにおいでもするのかな??
って感じで、休日終了~。友だちとの女子トークも盛り上がり楽しい1日でございました( ´ ` )

【今日行ったお店】
縄文カフェ:まだま村/大阪府茨木市
多肉・サボテン:山城愛仙園/大阪府豊中市
オシャレカフェ:ノイカフェ/大阪府箕面市
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。