スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこじゃらしで運動

我が家の猫たちは完全室内飼いなので、退屈なんじゃないか、この家つまらんと思われてるんじゃないかと、飼い主としては気になります。 そんな時はねこじゃらしの出番。 よく遊ぶし壊れにくいのでカサカサと音の鳴る、虫をモチーフにしたねこじゃらしが猫たちも私もお気に入りです。 遊ぶ時は私も本気。簡単には捕まえられないように、しかし捕まえられなさすぎると猫的に面白くないのでたまに捕まえられるように、このバランスが大事なのでよく考えて一生懸命じゃらしてます。 1匹が遊んでる時はあとの2匹はじっと待ってて、何となく代わりばんこにじゃれている。きちんとルールがあるのでしょうか。猫っておもしろい。 今日はミルクがやたらとハッスル(死語)してて、ひとしきり遊んだあとはご覧の通りぐったりです。ミルク、おつかれ!(≧∀≦) 私は午後から難波方面へ。 黒門市場へ初めて行きましたが、魚介が食べ歩きできるようになってるんですね。サザエ、牡蠣、アワビ、うなぎ、、美味しそうな焼き物を横目に本来の目的の謎解きカフェへと急ぎ、夕方に黒門市場へ戻って来た時にはすでに店じまいの雰囲気でした。そっか、朝が早い分閉まるのも早いんですね。次は午前中から繰り出し、魚介の食べ歩きを満喫したいと思います! ミル貝の大きさ!!(  Д ) ⊙ ⊙
スポンサーサイト

トライアングル

ベッドで三角形を作り寝そべる3ニャン。 暑い時期は仰向けに寝る、いわゆる"ヘソ天"状態をよそのおうちの猫たちは夏の風物詩のように当たり前にしているようで、おなかを見せるイコール安心してる、気を許してる証拠なので、かわいくてうらやましく思いながらSNSなどの写真を眺めていました。 うちのニャンコたちは微妙にヘソ天をしなくて少しさみしいです。 今年になってジョイとユキチャンがたまーにヘソ天を見せてくれるようになってきました。 警戒心が強く控えめで遠慮がちなミルクのヘソ天が見られるのは、いつになるかな。

ビンの上から

ミルクは、米のビンの上に載って私にニャアと鳴くことがよくあります。
高いところに登って、「ほら、見て見て、こんな所に登ったよ」と自慢したいようです。
普段無口でめったに鳴かないミルク。お腹がすいてゴハンをねだる時も、ジョイユキは鳴きまくっているのにミルクだけ無言です。出しゃばらないミルク。なのにビンの上に登ったときだけはアピールしたい!かわいいやつです(●︎´ω`●︎)



ただいま

FC2ブログからはてなブログに乗り換え、ねことモルモットだけでなく日常を綴る日記のようなかたちにしようかと思いましたが、せっかく続けてきたブログを途中でやめるのがもったいない気がしてきたので再開します|ω・`)

きなことジョイ・ユキ・ミルクとの何気ない生活も、振り返るとかけがえのない日々になっているはずなので、記録しておきたいと思います。

時々急に更新しなくなりますが…( ;∀;)
できるだけ続けていきたいと思います!!



昨日から、なんとなく元気がないユキチャン。
夏バテか…?
涼しい洗面所から動こうとせず、抱き上げると弱々しくニャアと返事。しっぽはピンとまっすぐ上に立っていたので、心配はないかと思うけど。早く帰って元気な姿を確認したい。

平和な日々



長らくごぶさたしておりました。
ジョイ、ユキ、ミルクときなこは相変わらず元気です!
飼い主も(●︎´ω`●︎)

ブログを移行します↓
keicoconuts.hatenablog.com

引き続きよろしくお願いします✩︎⡱

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。