スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃくゼリーですよ、

 
お母ちゃん、何食べてるの??
 
と覗き込むユキがかわいくて
 
思わず乙女な加工をしてしまった。。
 
つくづく親バカな私です(^^;;
 
 
 
スポンサーサイト

野良ニャンコ

 
 
 
市の清掃員さんが死んだ野良ニャンコをビニール袋に入れて清掃車に積んでいくのを見ました。
 
野良ニャンコの最期を目の当たりにして正直ショックでした。
 
かわいそう とか 惨いとか 何もできない自分の不甲斐なさ 情けない気持ち...
いろいろ思って ズドンと心が重く暗くなりました。
 
野良ニャンコに対する私のイメージは、強くて 逞しくて かっこいい です。
覚悟を決めたような顔をしてる野良ニャンコに出会うことが多いように思います。
 
亡くなった野良ニャンコは 私のちっぽけな同情心なんて気にしていないと思う。
「かわいそうなんて思わにゃいで!余計なお世話!自分の猫生 太く短く生きたにゃん!」
って声が聞こえてくるような気がします。
 
ウチに帰って我が家のニャンコたちに「長生きするんやで、いっぱい生きるんやで」と声をかけました。
 
野良ニャンコを家ニャンコにした責任が私にはあります。
 
ニャンコたちにも、モルたちにもうんと長生きしてほしい。いっぱいいっぱい生きてほしい。
心の底から、そう願っています。
 
 

ねこタワー

 
 
 
ねこタワーを、それぞれ気に入ったニャンコたち。
 
ユキは写真に収まらないスピードで高速回転中。
 
 
 
 

かくれんぼ

 
 
見つけたミルク。
 
 
見つかったユキ。
 
 
 
 

キャットタワー

 
 
キャットタワーが届きました。
 
 
フリースの肌触りは良いようで、早速くつろぐミルクさん。
 
 
せっかくだからと上段に乗せてみたけど(ムリヤリ)
そそくさと下りてしまうジョイ。
 
飼い主も置き場所を決めかねて あっちこっち移動。。
 
 
そうこうしているうちに、ユキはすっかり気に入ったようで。
 
 
上段からチラリ。
どこか得意げな顔。
 
男二匹も早く慣れればいいのにね。
 
 
 

ある日のジョイ。

 真顔で身だしなみを整える。
 
平和な日常の風景。

恥ずかしがり屋さん

 
寝顔は見ないで~

やりすぎ

 
 
ユキをブラッシングしすぎて、一部ハゲてしまいました(´;ω;`)
 
ごめんよ、ユキちゃん(;д;) 

今日も毛玉

 
 
たくさん取れました。
 
最初は嫌がっていたニャンコたちも慣れてきたようで、ミルクはブラッシングの間目を細めて気持ち良さそうな顔をしていました。
 
毎日のようにわんさか取れるので飼い主もブラッシングが楽しくなってきています☆
 
 
 

新居をチェック

 
ニャンコのではなく、モルモットのきなこの新居です。
 
以前のハウスは私の手作りで気に入っていたのですが高さが無くてニャンコたちが上から手を入れるときなこに届きそうで危険だったのと、単純に見た目がボロボロになってきて気の毒だったので新居を購入したわけです。
 
 
早速3ニャンたちがチェック。
においをかいで、スリスリしています。お気に入りのサインですね。
 
これだけ高さがあれば上にのぼって手を入れても届かないからきなこも安心。横には柵をつけようかと検討中。。
 
モルモット2匹(天天、きなこ)は実はニャンコたちより先輩です。当初はモルモットとニャンコの同居がかなり心配でした。ねずみと間違えておもちゃにするんじゃないかと(´・_・`)
さすがにニャンコの前に天天・きなこを放すことはしませんが、ケージの中の二匹を見つめるニャンコたちの視線は獲物を捉えるそれとは違い、どこか優しく感じます。
 
 

かたわらに

 
目覚めたときはいつもニャンコたちに囲まれます。
 
朝は何故か甘えモードの3ニャン。
 
ジョイは私のおなかを踏み踏み、もみもみしながら吸ってきて
ユキは狭いおでこを私の腕や手にスリスリ、「撫でて~」
ミルクはそっと私のかたわらに、無言で座っています。
 
 
 
頭を撫でると小さい声でゴロゴロ言ってます。
 
甘え上手なジョイユキもかわいいけれど 大人しくて 控えめなミルクもかわいくてしかたない。
 
親バカな飼い主です。
 
 

毛玉

 
ご無沙汰しております。
 
3ニャンは相変わらず、のほほんと暮らしております。
 
日々モリモリ食べ ドタバタと走り回り うにゃうにゃとじゃれあい 飼い主の足元にスリスリし ソファを占領してぐーぐー寝ています。
 
とっても元気です。
 
 
さて。
写真はユキのアンダーコートを玉状に丸めたもの、"ユキ玉"です。
ブラッシング1回分だけどそこそこの大きさになりますねー。
これから暑い夏がやってくる。。
長毛のユキには厳しい季節です。
 
長毛ニャンコちゃんの飼い主さま達はどんな対策をしているのだろう?
 
 
 
 
ブラッシング中ずっと飼い主の手にじゃれてちょっとお疲れのユキチャン。
「体が軽くなった気がするニャン。」
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。