FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日







にゃんこたちにはお留守番をしてもらい、飼い主はお友だちとお出かけしてきました。
山の中にひっそりとある竪穴住居の縄文カフェで古代の空気を感じながら縄文ランチをいただき、普段不足している野菜をたっぷりとって、去年からハマっている多肉植物を見つくろうために多肉・サボテン専門店の山城愛仙園へ。大小様々な多肉とサボテン、本でしか見たことのないものも本当にたくさん、所狭しとぎゅうぎゅうに並んでいて興奮でした。憧れのオブツーサを見つけたものの大きくなる品種だそうで2500円、もっと小さいので十分だと店長の指示で小ぶりのものを選択。静夜という名前のかわいいこと、奥歯みたいなこ、全部で3つお迎えしました。2030円也。強気な店長はお客さんにあれこれ指示を出し、これはやめてこれを買っとき、なんてことまで命令してました。でも何故か反発する気にはならず従ってしまうからおもしろい(-∀-) 個人的にはまた行きたいけど、友だちはもういいや、って感じだった(^^;;
その後はオシャレカフェで晩ごはんとケーキ。
友だちが注文したオープンサンドが予想外のボリュームで超美味しそうで、次は私もこれを注文しようと決意!ケーキも珈琲も安定の美味しさでした♡︎ʾʾ お店を出たところで桜カットしてる猫ちゃんがお出迎え。私のミネトンカにメロメロになってました。ミネトンカ、うちの3ニャンもお気に入りなんですよね、猫的にたまらんにおいでもするのかな??
って感じで、休日終了~。友だちとの女子トークも盛り上がり楽しい1日でございました( ´ ` )

【今日行ったお店】
縄文カフェ:まだま村/大阪府茨木市
多肉・サボテン:山城愛仙園/大阪府豊中市
オシャレカフェ:ノイカフェ/大阪府箕面市
スポンサーサイト

もうすぐ梅雨入りでしょうか

今日は朝から雨でした。 昨日も雨だったなぁ。通勤に自転車が使えず徒歩です。徒歩だと駅までプラス5分かかります。朝の5分は貴重ですから、けっこう重要な問題。さすべえを購入し雨でも自転車で駅まで行けるようにするか、駐輪場の契約更新をせず思い切って徒歩で駅まで行くか、悩みどころ…。 暑いので猫たちも伸びています。 猫って伸びると意外と長いんですね。 特にジョイは体が細くて長くみえます。 私の寝床を占領して、どいてと言っても聞く耳はもっていません(;∀︎;) 人間にとって心地良い場所は、猫にとっても同じなのですね✩︎⡱

トライアングル

ベッドで三角形を作り寝そべる3ニャン。 暑い時期は仰向けに寝る、いわゆる"ヘソ天"状態をよそのおうちの猫たちは夏の風物詩のように当たり前にしているようで、おなかを見せるイコール安心してる、気を許してる証拠なので、かわいくてうらやましく思いながらSNSなどの写真を眺めていました。 うちのニャンコたちは微妙にヘソ天をしなくて少しさみしいです。 今年になってジョイとユキチャンがたまーにヘソ天を見せてくれるようになってきました。 警戒心が強く控えめで遠慮がちなミルクのヘソ天が見られるのは、いつになるかな。

猫の季節



クッションの上、大混雑!

毛玉




お久しぶりの投稿!

毛が生え変わる時期、我が家はニャンコの毛だらけです。

いちばん困るのが洗濯物に付く毛。
抜け毛対策、どうしたものか…。

写真は左からユキ、ジョイ、ミルクです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。