スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃらしに遊ばれるミルク


じゃらしを顔に絡ませられて、絡ませた犯人に目で訴えるミルクさん。
遊んでごめんね!(^^;;
--------------------ー
こないだテレビで猫特集をやってました。
日本のペット事情は、長年ワンコ人気が不動の1位でしたがここ数年でニャンコ人気が高まり、近いうちにワンコ人気を追い越しそうとのこと。
CMなどでもニャンコが多用されていて、見ない日は無いですね。
ワンコもニャンコもペットとして人間に近い存在だけど、ニャンコのペットとしての歴史はワンコよりはるかに浅いそうで、まだ100年くらい(うろ覚えなので間違えてたらすみません)だそう。だから、ニャンコはワンコより野生の部分が多く残っていて謎も多いようです。
瞳孔の大きさがコロコロ変わるニャンコですが、まんまるでくりっとしている時は何かに注意を払っていて、ほそーくなっているときはリラックスしているのだとか。
逆だと思っていたので少しびっくりしました。
ベッドでくつろいでる3ニャンに「おまえたち野生が残ってるんか~?」と話しかけると目を細めておなかを見せてきました。
どうやらうちの子たちは完全にペット化しているようです…
スポンサーサイト

手相



手相見てください。
ぷにぷににくきう♥

ねこ展




=='14.9.21(日)==

"世界ねこ歩き"の岩合光昭さんの写真展"ねこ"に行ってきました。

日本各地と、世界各国のねこ達の写真が180点以上。

ねこの愛らしさとたくましさを四季折々の風景の美しさとあわせて観ることができました。

『ねこが幸せなら、人間も幸せで、世界中が幸せになると思う』て、岩合さんのことば。共感しました。

どのコースかな



いつか気付かずスイッチ押してしまいそうで怖い。

真顔

 
 
いつも真顔のジョイ。
 
この表情で訴えるように"んニャー?"と鳴きます。
 
何か不満なのかな。
 
たまには笑ってよ、と思うのです。
 
 
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。